zakky's report

ネタバレ上等ブログ

映画『闇金ウシジマくん Part3 & ファイナル』感想 鰐戸はヤバかったけど肉蝮やハブに比べるとショボかった

ウシジマくんの映画、Part3とファイナルの2本、続けてみました。確か劇場でも1ヶ月差くらいで公開されたんだよね。PART3は秒速で稼ぐネット詐欺氏の天生翔の話がメイン。正直ヤバさが足りなかった。一方のファイナルは貧困詐欺の誠愛の家の話がメイン。こち…

映画『海賊とよばれた男』感想 基本根性論なんだけどかっこいい生き様

出光興産創業者の出光佐三をモデルにした企業経済ドラマ終戦のどん底の中で1000人もの店員をクビにせず、欧米の石油利権と戦った男の生き様はかっこよかった。まあ見方によっては単なる根性論物語ともいえるんだけど、終戦からの復興なんて根性なきゃ無理で…

映画『咲 -Saki-』感想 JKのJKによるJKのための麻雀大会

女子校生による麻雀大会を舞台にした映画。ほぼ全編が大会の描写なので、なんか映画というよりはAbemaTVとかで放送されてる麻雀番組のような感じ。登場人物の多くが一風変わった制服を着ていたり、変なしゃべり方をしていたりして、なんかしっくりこない。な…

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』感想 本編最後のイリュージョンは最高! ただしサブタイがダサいw

前作の感想を書いた時にもチラッと書いたんだけど、とにかく邦題がダサすぎるw原題通り、グランド・イリュージョン2 でよかったのになんか謎のサブタイつけちゃった。やっちゃったw前作の感想はこちらグランド・イリュージョン 見破られたトリック [SPE BE…

映画『土竜の唄』2本まとめて感想 生田斗真がイケメン過ぎて目覚めそう!

生田斗真は昔からかっけーとは思ってたけども、だから何?って感じではあったんだよね。でもこの作品見たらホ○(一部の人から怒られる言葉らしいので自粛)に目覚めそうって思った。そんくらいイケメンでした。じゅるり土竜の唄 潜入捜査官REIJI Blu-rayスタ…

映画『俺物語!! 』感想 好きだーーーーー!!!

鈴木亮平の肉体改造が話題になった映画。といっても映画公開前に話題になっただけで公開後はあまり話題になってなかったようなきがする。でも今回見たらなかなかよかった。凛子もスナも最初は違和感あったけど途中からはしっくりきたし。あ、猛男は完璧だっ…

映画『四月は君の嘘』感想 必要最低限の映像化で原作のよさが半減

デッドエンドものは超苦手分野。どんなに感動モノであっても主人公やヒロインが死ぬヤツはダメなんだよね。ただ、この作品に関しては原作漫画を読破済みで、何と言っても最近お気に入り気味の広瀬すずちゃんがヒロインってことで見ちゃいました。そして後悔…

映画『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』感想 共通の敵が現れれば人類はひとつになる?

迫力の巨大宇宙船の映像。これはできれば劇場で見たかったなぁ。前作で人口の半分近く持ってかれちゃった人類だけど、人類共通の敵が現れたことで国家間の紛争はなくなった世界が描かれてた。これは興味深いね。でもあんな凶暴な敵はいやだなぁ。インデペン…

映画 アウトレイジ & アウトレイジ ビヨンド

最終章が10月7日(土)に公開されるということで過去2作を鑑賞。でもこの作品、動画配信サービスでは扱ってないみたいですね。あちこち探したけど見つからず、今回はぽすれんのお世話になりました。実は北野作品ははじめてだったりする。 アウトレイジ [Blu-ra…

映画 ズタボロ

ゲッツ板谷さんの自伝的小説が原作で、前作「ワルボロ」の続き。前作では中学時代が描かれ、中3夏にいきなり優等生から不良デビューしちゃった痛い話だったんだけど、今回は最初っから不良モード。あ、前作とはキャストが全然違うんだけど、今回の方が不良映…

映画 MONSTERZ モンスターズ

見たものを自由に操れる男、そしてその男が唯一操れず、さらに驚異的な回復力を持つ男。この二人が出会ってしまったばかりに繰り広げられる惨劇を描いた作品。うーん、、、途中まで結構面白かったのに終盤で一気にひどくなった。残念。 MONSTERZ モンスター…

映画 ジェイソン・ボーン

ジェイソン・ボーン5本目。相変わらず一人で逃げ回ってるんだな。。。4作目『ボーン・レガシー』は見てないんだけど、それほど苦じゃなかったかな。ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメント…

映画 新宿スワンII

RakutenTV(旧楽天SHOWTIME)でレンタル視聴スカウト会社を中心に裏社会を描いた同名原作マンガの実写映画化第2弾新宿から横浜に事業拡大する中でケツモチのヤクザも巻き込んだスカウト会社同士の闘争に発展。相変わらずめちゃくちゃだったけど、綾野剛が演…

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第7話〜第9話(最終話)

プリブレ5記事の続き。今回が最後となります。第1話〜第3話の感想はこちら! ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第1話〜第3話 - zakky's report第4話〜第6話の感想はこちら! ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第4話〜第6話 - zakky's report シーズ…

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第4話〜第6話

プリブレ5記事の続き。3本中今回が2本めになります。第1話〜第3話の感想はこちら! ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第1話〜第3話 - zakky's reportマイケルまさかの生存、そして相変わらずの脱獄マニアっぷりにワロタ序盤3話ですが、中盤となる第4話〜…

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第1話〜第3話

楽天SHOWTIMEの全話レンタルパックで視聴全話パック 1,360円ですが、ちょうど海外ドラマパック40%オフのクーポンが来ていて… 816円で済みました! プリプレは結構好きだったんですがシーズン4の後、ファイナルブレイクでマイケル死亡エンドだったのでもう続…

映画 ミュージアム

原作をマンガボックスで読んでいて気になっていた映画。原作にかなり忠実ちうか、映像化した意味がないほど忠実なのが気になった。連続猟奇殺人モノを映像化するんならR指定つけてもう少し頑張ろうぜ。ミュージアム発売日: 2017/02/16メディア: Amazonビデオ…

映画 怒り

うーむ、とにかく重かった。そして胸糞オブザムービーでした。。。なんつーか辛い。怒り Blu-ray 豪華版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/04/12メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る

映画 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

スター・ウォーズ シリーズのスピンオフ作品。ちょっと前半は理解しきれない部分が多くてキツかったが話がつながってきた後半からラストは素晴らしかった。しかしこのシリーズは時系列がめちゃくちゃな順番で公開されるから混乱するねぇ。。。(・_・;)ローグ…

映画 ちはやふる −上の句− −下の句−

楽天SHOWTIMEでレンタル視聴アニメ化もされた人気マンガの実写化映画。実写化は敬遠しがちなんだけど、実写化ってだけで避けるのはもったいないなと思った。上下見終わった。実写化映画ってだけで毛嫌いはよくないね。かなり面白かった。ちはやふる -下の句-…

映画 オデッセイ

楽天SHOWTIMEでレンタル視聴事故で火星に一人取り残された植物学者の話。予想以上に面白かった。オデッセイ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/11/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1…

映画 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

プライムビデオで視聴解読不可能と言われたナチスの暗号エニグマの解読を成し遂げた天才数学者の話。最後は何だか切ないというかやるせないというか、、、天才数学者ってなんか不幸な最期が多いんだよね。イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密…

映画 HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

プライムビデオで視聴原作の現役世代なので前作も楽しめました。 前作の感想はこちら → HK/変態仮面 - zakky's report HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス発売日: 2016/09/07メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

映画 エンド・オブ・キングダム

プライムビデオで視聴前作はHuluで視聴して結構よかった記憶が。その時の感想はこちら今回も主要キャストがそのままで、見ながら少しづつ前作のことも思い出せた。3作目も主要キャスト継続で予定されてるので楽しみです。エンド・オブ・キングダム ブルーレ…

映画『エスター』

またまたAmazonプライムビデオで映画を見ました。なんだかんだ言って借りに行くのは億劫だし便利なんだよねえ。本作品のように全く知らんかった面白い作品に出会えるのもいいところです。 で、今回出会った作品はこちらです。なかなか見ごたえのあるホラー・…

映画『グランド・イリュージョン』

ちょっと久しぶりに映画を見てみた。といっても借りに行くの億劫なので Amazonプライムビデオのお世話になりました。ただ最近はAmazonプライムビデオのラインナップもイマイチなので本当に見たいのがあるならやっぱ借りに行った方がいいね。グランド・イリュ…

自覚―隠蔽捜査5.5

大好きな警察小説、隠蔽捜査シリーズの現時点で一応最新刊。『去就―隠蔽捜査6』が小説新潮での連載を終えているので、そろそろ発売されそうだし、ってことで本巻を手にしました。ナンバリングに .5 がついているのは本編ではなくスピンオフ短編集で、これは…

映画『64‐ロクヨン‐前編/後編』

前編後編に分かれていることで尻込みしてたんだけど、後編公開前日の夜に前編を見て、翌日朝イチで後編を見てきました。通しで見て思ったのは、これは1本にはまとめられない。前後編に分けるべき映画だということ。原作未読ですが、どうやら結末は原作とは違…

死亡フラグが立ちました!

『バリ3探偵 圏内ちゃん』に続く七尾与史作品。実はこちらがデビュー作とのこと。しかもウィキペディアによれば、 第8回『このミステリーがすごい!』大賞の最終選考で受賞は至らず落選するも、内容が評価されて隠し玉(編集部推薦)として出版された とのこ…

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

いやー、落としどころが全くつかめない映画でした。ダメ人間のまま終わるのか、いやいやそれはないだろー、と思わせながら、基本はダメ人間のまま終わった感じwまぁ、ハッピーエンドと一応は言えるのかな。。。 俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プ…