読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakky's report

ネタバレ上等ブログ

 

映画 怒り

うーむ、とにかく重かった。そして胸糞オブザムービーでした。。。なんつーか辛い。怒り Blu-ray 豪華版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/04/12メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る

映画 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

スター・ウォーズ シリーズのスピンオフ作品。ちょっと前半は理解しきれない部分が多くてキツかったが話がつながってきた後半からラストは素晴らしかった。しかしこのシリーズは時系列がめちゃくちゃな順番で公開されるから混乱するねぇ。。。(・_・;)ローグ…

映画 ちはやふる −上の句− −下の句−

楽天SHOWTIMEでレンタル視聴アニメ化もされた人気マンガの実写化映画。実写化は敬遠しがちなんだけど、実写化ってだけで避けるのはもったいないなと思った。上下見終わった。実写化映画ってだけで毛嫌いはよくないね。かなり面白かった。ちはやふる -下の句-…

映画 オデッセイ

楽天SHOWTIMEでレンタル視聴事故で火星に一人取り残された植物学者の話。予想以上に面白かった。オデッセイ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/11/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1…

映画 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

プライムビデオで視聴解読不可能と言われたナチスの暗号エニグマの解読を成し遂げた天才数学者の話。最後は何だか切ないというかやるせないというか、、、天才数学者ってなんか不幸な最期が多いんだよね。イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密…

映画 HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

プライムビデオで視聴原作の現役世代なので前作も楽しめました。 前作の感想はこちら → HK/変態仮面 - zakky's report HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス発売日: 2016/09/07メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

映画 エンド・オブ・キングダム

プライムビデオで視聴前作はHuluで視聴して結構よかった記憶が。その時の感想はこちら今回も主要キャストがそのままで、見ながら少しづつ前作のことも思い出せた。3作目も主要キャスト継続で予定されてるので楽しみです。エンド・オブ・キングダム ブルーレ…

映画『エスター』

またまたAmazonプライムビデオで映画を見ました。なんだかんだ言って借りに行くのは億劫だし便利なんだよねえ。本作品のように全く知らんかった面白い作品に出会えるのもいいところです。 で、今回出会った作品はこちらです。なかなか見ごたえのあるホラー・…

映画『グランド・イリュージョン』

ちょっと久しぶりに映画を見てみた。といっても借りに行くの億劫なので Amazonプライムビデオのお世話になりました。ただ最近はAmazonプライムビデオのラインナップもイマイチなので本当に見たいのがあるならやっぱ借りに行った方がいいね。グランド・イリュ…

自覚―隠蔽捜査5.5

大好きな警察小説、隠蔽捜査シリーズの現時点で一応最新刊。『去就―隠蔽捜査6』が小説新潮での連載を終えているので、そろそろ発売されそうだし、ってことで本巻を手にしました。ナンバリングに .5 がついているのは本編ではなくスピンオフ短編集で、これは…

映画『64‐ロクヨン‐前編/後編』

前編後編に分かれていることで尻込みしてたんだけど、後編公開前日の夜に前編を見て、翌日朝イチで後編を見てきました。通しで見て思ったのは、これは1本にはまとめられない。前後編に分けるべき映画だということ。原作未読ですが、どうやら結末は原作とは違…

死亡フラグが立ちました!

『バリ3探偵 圏内ちゃん』に続く七尾与史作品。実はこちらがデビュー作とのこと。しかもウィキペディアによれば、 第8回『このミステリーがすごい!』大賞の最終選考で受賞は至らず落選するも、内容が評価されて隠し玉(編集部推薦)として出版された とのこ…

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

いやー、落としどころが全くつかめない映画でした。ダメ人間のまま終わるのか、いやいやそれはないだろー、と思わせながら、基本はダメ人間のまま終わった感じwまぁ、ハッピーエンドと一応は言えるのかな。。。 俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プ…

バリ3探偵 圏内ちゃん

『ドS刑事』シリーズ などで有名な七尾与史作品縁あって読むことになったので感想を。今風な感じでなかなか楽しめた。最終章までに犯人を2人まで絞れたけど最後の2択でしくじった。まあ2人に絞ったのも消去法使いまくったし、圏内ちゃんみたいにはいかん…

映画『グラスホッパー』

伊坂幸太郎原作小説の映画化。原作『グラスホッパー』と続編『マリアビートル』、どっちも原作は好きだったがこの映画はちょっとコレジャナイ感が、、、キャストも演技も悪くないんだけど脚本が絶望的につまらなかった。残念【早期購入特典あり】グラスホッ…

映画『ネイビーシールズ:チーム6』

あのビンラディン殺害作戦、Operation Neptune Spear(海神の槍作戦)を題材にした映像化作品。作戦進行中の映像は結構リアルで、要するに見づらいw もう少し綺麗な映像にしてほしいけどそうすると臨場感が損なわれるんだよねwこの作戦を遂行したのは DEVG…

映画『偉大なる、しゅららぼん』

万城目学作品は結構好きで原作はかなり前にチェック済みだったんだが映画はやっと視聴。そういえば『プリンセス トヨトミ』まだ見てないなぁ。 偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]posted with amazlet at 16.03.21キングレコード (201…

映画『her/世界でひとつの彼女』

AI彼女との恋愛がメインの大衆映画だと思って見たんだけど何か違った。個人的にはあまり馴染めなかったかな。。。テーマは面白いんだけど人間の内面の部分とか哲学的な話とか出てきて理解しきれなかった。登場人物にはもっと気楽に行こうぜ!って言いたくな…

映画『陽はまた昇る』

日本ビクターの不採算部門がビデオ規格VHSを開発するお話。先行するソニーのベータマックス(βマックス)の牙城をいかに打ち崩したかが描かれています。何というか、仕事頑張ろう!って思わせてくれる映画でした。 陽はまた昇るposted with amazlet at 16.03…

映画『花宵道中』

第5回『女による女のためのR-18文学賞』受賞作品の実写映画化。Yahoo!プレミアム特典でGYAO!にて無料視聴できたので見てみた。安達祐実のフルヌードが見たかったわけではなく、Yahoo!プレミアム特典が2月末までらしいので慌てて見ただけ、、、すみません、ち…

ドラマ版 ビー・バップ・ハイスクール 1・2

前回に引き続きU-NEXTでの試聴です。映画だと思って見始めたんだけど、チープ感が気になって調べたらドラマでした。映画 ビー・バップ・ハイスクール シリーズ の感覚で見始めるとあまりの軽さに驚愕すること間違いなし。特に慣れてない1作目はもうかなりの…

映画 ビリギャル

こちらのブログは久しぶりの更新だ。。。 昨晩『映画 ビリギャル』を見たので感想をちょっと。今回はU-NEXTで見ました。本作品はまだ新作扱いで有料なんだけど、無料登録するともらえる600ポイントを使えば無料で見られます。(アフィ文句乙w)初回登録の人…

殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件

『桶川ストーカー殺人事件―遺言』の著者として知られる清水潔記者の衝撃作。冤罪で出所した菅家さんといえば誰もが知っているだろう。そして足利事件の概要も多くの人が知っているだろう。だが、その背後に幼い女の子を対象とした連続殺人事件が隠されいたこ…

人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!

本屋で見かけて即買いしてしまった。花くまゆうさく先生のメカアフロに魅せられたのかもwww人生をドラクエに見立てて楽しんじゃおうという画期的な発想の転換の啓蒙。全て賛同ってワケじゃないけど、大半の方向性についてなるほどな、と思った。 人生ドラ…

ワルボロ

松田翔太主演の不良映画ガリ勉優等生が突然不良デビューするパターン優等生もチラホラ出てきて、家庭事情も出てきたり、不良サイドだけでない描写が逆にきつい。クローズみたいにそっち側だけでやってくれって感じ。 ワルボロ [DVD]posted with amazlet at 1…

グッモーエビアン!

美人シングルマザーとその娘、そしてウザいオッサンwのほっこり物語麻生久美子、大泉洋のダブル主演ってことになってるが、物語的には娘役の三吉彩花が主人公なのかな。んで、この三吉彩花が超絶美人。16歳でここまで整った美人ってすげーな、と思った。 グ…

キャノンボール

アメリカ横断レースを題材にした映画。小学生の頃、ジャッキー映画が流行っていて、これもジャッキー・チェン出演ってことで見たんだけど、当時は面白さが全く分からなかった。だって、目当てのジャッキーが全然出ないからね。んで、大人になった今なら少し…

エンド・オブ・ホワイトハウス

この映画と同時期の『ホワイトハウス・ダウン』は劇場鑑賞したんですが、こちらは見逃したのでHuluで鑑賞。ホワイトハウス・ダウンの記事はこちらをどうぞ。 【おれブログムービー】ホワイトハウス・ダウン - おれブログ いやぁ、それにしても最近の映画はホ…

HK/変態仮面

原作もリアルタイムで知ってるオッサンなので、ずっと気になってました。なんというか原作のインパクトだけで興味があったもので、誰が出てるとかは一切チェックせず見てみたら、まさかの鈴木亮平。さらには勇者ヨシヒコ、女子ーズの福田雄一作品だったとは…

L change the WorLd

デスノートが新たな設定でドラマ化されるってことで見てなかったこちらの作品を鑑賞。松ケン版Lの新たな一面が見られて楽しめた。ストーリーは本編『DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name』と比べると残念だったけど。 L change the…

ワイルド・スピード EURO MISSION

過去に第1作、第2作あたりを見た気がするんだけど思い出せず、今回は第6作にあたる本作を鑑賞。見てみてやっぱり思い出せない、、、と思ったが、よく考えたら俺が見たのは『TAXi』シリーズでしたwそんなわけで勢い余って人気シリーズの第6作から見てしまっ…

人狼ゲーム

『バトル・ロワイアル』『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』『リアル鬼ごっこ』系の映画ってことはタイトルからすぐに分かる。デス・ゲームというジャンルらしい。こういう映画の主演にアイドル系女優を当てるのはどうなんだろう、、、と思った。ストーリ…

アンノウン

予備知識なしに見たら思いのほか楽しめた。最初の設定から見事にだまされ、終盤になって全貌が見えてくるとなるほど、、、と。妻の反応とか最初はこれ絶対説明つかねーだろ、と思ったのに見事に説明つけてくれたなぁ。なんとなくマット・デイモンの『ボーン…

クローズEXPLODE

いい年したオッサンでも、たまーに見たくなる不良映画w その中でもクローズ系はイチオシってことで期待してたんですが、これは微妙 (;´・ω・)確か映画シリーズは『クローズZERO』から計6作で企画されてるとかって聞いた記憶があるんだけど、こんなの量産する…

映画「闇金ウシジマくんPart2」

やっとDVD借りられました。本当は劇場で見たかったんですがタイミングが合わず断念。予告編で「ウシジマ社長最大のピンチ!?」とかって煽ってたので期待しすぎてしまったかな。。。(´・ω・`) 映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版posted with amazlet a…

宇宙で1番ワガママな星

一言、退屈過ぎwww脚本には『サマータイムマシン・ブルース』『曲がれ!スプーン』の劇団ヨーロッパ企画・上田誠氏も協力しているということで少し期待してたんだけど、とにかくストーリーに起伏がないというか、先が読めるというか、映画として致命的なほ…

宰領―隠蔽捜査5

今TBSで本作のドラマをやってますが視聴率がイマイチ伸びない。。。やばい。でもやっぱり隠蔽捜査シリーズは面白いです。半年遅れでやっと読んだ第5弾。少し柔らかくなった気もするが、竜崎は相変わらずの変人だった。それこそが本シリーズの面白さだな。 隠…

曲がれ!スプーン

『サマータイムマシン・ブルース』と同じ本広克行監督と劇団ヨーロッパ企画の上田誠脚本のタッグ作品。サマー~が俺的大ヒット作品なのでずっと見たいと思っていた作品だ。 曲がれ!スプーン [DVD]posted with amazlet at 14.01.25ポニーキャニオン (2010-05-…

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ドメイン失効から何とか復活させてみました。2年くらい間が空いてしまいましたが、また読書などを感想を中心に書いていこうと思ってます。ただ映画感想はここじゃなくおれブログの方で書くつもり。というわけで、記念すべき復活一発目のエントリーは堀江貴文…

ツーリスト

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの競演ってことで、話題性だけで全然期待してなかった。いや、これ面白いわ。見てる側としては最後の最後までその可能性は考えつつも、いやいやまさかな~、と思ってしまう。それでいて最後の最後で大どんでん返…

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

やっと見ました。ナルニア第3弾! アスラン王と魔法の島! 原作のタイトルは「朝びらき丸 東の海へ」今回はエドマンド、ルーシーに加えて従兄ユースチス君が参戦。こいつがまた子憎たらしいガキなんだが、最後はいいやつになるお決まりのパターンだwww第1…

親指さがし

『リアル鬼ごっこ』に続いて山田悠介原作の映画を視聴。原作を知らないけど、かなり原作と違ってるとか。。。リアルに怖いジャパニーズホラーを想像していたが中身は全然違って、人間の怖さと弱さにスポットが当てられていた。まぁ、何とも救いようのないス…

ドロップ

お笑い芸人品川祐(品川ヒロシ)原作小説の映画化。監督も品川がやったとか。映画としては結構普通によかったと思う。金属バットで頭を思いっきりぶん殴って、人はそんな簡単には死なねーんだよ、とかってのはどうかと思ったが、、、ドロップ スタンダード・…

リアル鬼ごっこ

原作を読みたいと思っていたが結局読まずじまい。いきなり映画を見てしまった。なんか映像化した意味が分からんかった。全然リアルじゃない鬼ごっこ。もっとこうかくれんぼ的な駆け引きも欲しかった。テレビの逃走中とかって番組の方がよっぽどリアルな鬼ご…

ウォール・ストリート

「この2時間はあなたの資産になる」 そんなキャッチコピーのCMで惹かれた人も多いはず。かくいう自分もその一人。そのために前作『ウォール街』をレンタルしてみたら、あれ?なんか別に見なくてもいっか!みたいな感じになってしまった。結局見たけど、う…

あしたのジョー

あの名作『あしたのジョー』の実写版名作マンガの実写版というだけでハードルが上がってしまうのだが、これは結構よかった。山Pの筋肉もすごかったが、伊勢谷の減量した身体もすごい。試合シーンでの肝心なところで残念部分があったが、二人の熱演には素直…

満員電車がなくなる日―鉄道イノベーションが日本を救う

JR東日本に17年間勤務し、現在は交通や鉄道のコンサルティング・研究に携わっている著者による満員電車撲滅作戦。もちろん本数を増やせば満員電車は解消できるが、現在の過密ダイヤではこれ以上の増便はなかなか難しい。じゃあどうするか? 様々な視点か…

シャッター アイランド

うーん、、、なんとも微妙。面白かったけど、なんか最後が残念と言うか。。。確かに衝撃のストーリーだったけど解釈が別れる。結局、主人公の心の内が分からないまま終わってしまったのが残念だった。シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エデ…

新書がベスト

アルファブロガーとして有名な小飼弾氏の新書啓蒙書。さらには”生き残るため”の読書術啓蒙書です。10冊で思考が変わり、100冊で行き方が変わる読書術。スゴイ!新書というと何となく普通の本よりは安いけど文庫本よりは高い、、、みたいな中途半端なイ…

数学ガール/乱択アルゴリズム

数学に萌える。。。一応理系だけど学生時代は萌えたことなかったな。この数学ガールは学生時代に出会いたかった本の一つだ。小学生の息子が中学に入ったら4冊セットで贈りたいと思う。てか、その頃には5、6冊になってるのかも(汗)4作目の今回は「乱択…