zakky's report

ネタバレ上等ブログ

映画-洋画

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』感想 本編最後のイリュージョンは最高! ただしサブタイがダサいw

前作の感想を書いた時にもチラッと書いたんだけど、とにかく邦題がダサすぎるw原題通り、グランド・イリュージョン2 でよかったのになんか謎のサブタイつけちゃった。やっちゃったw前作の感想はこちらグランド・イリュージョン 見破られたトリック [SPE BE…

映画『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』感想 共通の敵が現れれば人類はひとつになる?

迫力の巨大宇宙船の映像。これはできれば劇場で見たかったなぁ。前作で人口の半分近く持ってかれちゃった人類だけど、人類共通の敵が現れたことで国家間の紛争はなくなった世界が描かれてた。これは興味深いね。でもあんな凶暴な敵はいやだなぁ。インデペン…

映画 MONSTERZ モンスターズ

見たものを自由に操れる男、そしてその男が唯一操れず、さらに驚異的な回復力を持つ男。この二人が出会ってしまったばかりに繰り広げられる惨劇を描いた作品。うーん、、、途中まで結構面白かったのに終盤で一気にひどくなった。残念。 MONSTERZ モンスター…

映画 ジェイソン・ボーン

ジェイソン・ボーン5本目。相変わらず一人で逃げ回ってるんだな。。。4作目『ボーン・レガシー』は見てないんだけど、それほど苦じゃなかったかな。ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメント…

映画 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

スター・ウォーズ シリーズのスピンオフ作品。ちょっと前半は理解しきれない部分が多くてキツかったが話がつながってきた後半からラストは素晴らしかった。しかしこのシリーズは時系列がめちゃくちゃな順番で公開されるから混乱するねぇ。。。(・_・;)ローグ…

映画 オデッセイ

楽天SHOWTIMEでレンタル視聴事故で火星に一人取り残された植物学者の話。予想以上に面白かった。オデッセイ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/11/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1…

映画 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

プライムビデオで視聴解読不可能と言われたナチスの暗号エニグマの解読を成し遂げた天才数学者の話。最後は何だか切ないというかやるせないというか、、、天才数学者ってなんか不幸な最期が多いんだよね。イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密…

映画 エンド・オブ・キングダム

プライムビデオで視聴前作はHuluで視聴して結構よかった記憶が。その時の感想はこちら今回も主要キャストがそのままで、見ながら少しづつ前作のことも思い出せた。3作目も主要キャスト継続で予定されてるので楽しみです。エンド・オブ・キングダム ブルーレ…

映画『エスター』

またまたAmazonプライムビデオで映画を見ました。なんだかんだ言って借りに行くのは億劫だし便利なんだよねえ。本作品のように全く知らんかった面白い作品に出会えるのもいいところです。 で、今回出会った作品はこちらです。なかなか見ごたえのあるホラー・…

映画『グランド・イリュージョン』

ちょっと久しぶりに映画を見てみた。といっても借りに行くの億劫なので Amazonプライムビデオのお世話になりました。ただ最近はAmazonプライムビデオのラインナップもイマイチなので本当に見たいのがあるならやっぱ借りに行った方がいいね。グランド・イリュ…

映画『ネイビーシールズ:チーム6』

あのビンラディン殺害作戦、Operation Neptune Spear(海神の槍作戦)を題材にした映像化作品。作戦進行中の映像は結構リアルで、要するに見づらいw もう少し綺麗な映像にしてほしいけどそうすると臨場感が損なわれるんだよねwこの作戦を遂行したのは DEVG…

映画『her/世界でひとつの彼女』

AI彼女との恋愛がメインの大衆映画だと思って見たんだけど何か違った。個人的にはあまり馴染めなかったかな。。。テーマは面白いんだけど人間の内面の部分とか哲学的な話とか出てきて理解しきれなかった。登場人物にはもっと気楽に行こうぜ!って言いたくな…

キャノンボール

アメリカ横断レースを題材にした映画。小学生の頃、ジャッキー映画が流行っていて、これもジャッキー・チェン出演ってことで見たんだけど、当時は面白さが全く分からなかった。だって、目当てのジャッキーが全然出ないからね。んで、大人になった今なら少し…

エンド・オブ・ホワイトハウス

この映画と同時期の『ホワイトハウス・ダウン』は劇場鑑賞したんですが、こちらは見逃したのでHuluで鑑賞。ホワイトハウス・ダウンの記事はこちらをどうぞ。 【おれブログムービー】ホワイトハウス・ダウン - おれブログ いやぁ、それにしても最近の映画はホ…

ワイルド・スピード EURO MISSION

過去に第1作、第2作あたりを見た気がするんだけど思い出せず、今回は第6作にあたる本作を鑑賞。見てみてやっぱり思い出せない、、、と思ったが、よく考えたら俺が見たのは『TAXi』シリーズでしたwそんなわけで勢い余って人気シリーズの第6作から見てしまっ…

アンノウン

予備知識なしに見たら思いのほか楽しめた。最初の設定から見事にだまされ、終盤になって全貌が見えてくるとなるほど、、、と。妻の反応とか最初はこれ絶対説明つかねーだろ、と思ったのに見事に説明つけてくれたなぁ。なんとなくマット・デイモンの『ボーン…

ツーリスト

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの競演ってことで、話題性だけで全然期待してなかった。いや、これ面白いわ。見てる側としては最後の最後までその可能性は考えつつも、いやいやまさかな~、と思ってしまう。それでいて最後の最後で大どんでん返…

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

やっと見ました。ナルニア第3弾! アスラン王と魔法の島! 原作のタイトルは「朝びらき丸 東の海へ」今回はエドマンド、ルーシーに加えて従兄ユースチス君が参戦。こいつがまた子憎たらしいガキなんだが、最後はいいやつになるお決まりのパターンだwww第1…

ウォール・ストリート

「この2時間はあなたの資産になる」 そんなキャッチコピーのCMで惹かれた人も多いはず。かくいう自分もその一人。そのために前作『ウォール街』をレンタルしてみたら、あれ?なんか別に見なくてもいっか!みたいな感じになってしまった。結局見たけど、う…

シャッター アイランド

うーん、、、なんとも微妙。面白かったけど、なんか最後が残念と言うか。。。確かに衝撃のストーリーだったけど解釈が別れる。結局、主人公の心の内が分からないまま終わってしまったのが残念だった。シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エデ…

ナイト&デイ

『ツーリスト』のジョニデ&アンジーといいこの作品といい、最近は大物俳優の競演が話題になってますね。注目はキャストだけで内容的には期待してなかったんだが予想以上に楽しめた。突っ込みどころは満載なんだが、車、飛行機、ボート、ヘリ、列車とあらゆ…

イエスマン “YES”は人生のパスワード

久しぶりのジム・キャリー。やっぱり彼は顔芸がイイ!ジム・キャリーの映画はやっぱり『トゥルーマン・ショー』が一番なんだが、これもかなりいい作品だと思う。ちょっとロマコメちっくで、ヒロイン役のゾーイ・デシャネルもいい感じだった。イエスマン “YES…

特攻野郎Aチーム

いやぁ、爽快でした。まさに「作戦は奇を以って良しとすべし」 とにかく大技すぎる。ヘリ空中戦でエンジン停止させるわ、戦車で空を飛ぶわ、、、もうなんでもアリだった。80年代のテレビドラマ版の復刻映画化らしいが、原作を知らなくても十分楽しめた。知…

アイアンマン2

前作『アイアンマン』と関連作品『インクレディブルハルク』で自分の中での評価ががらりと変わったマーベル・アメコミ作品。特にこのアイアンマンは主人公がチョイ悪な感じが好きだ。ハルクはちょっと暗いからなぁ、、、今回は圧倒的な兵器力で存在自体が核…

ウォール街

『ウォール・ストリート』を観にいくための予習として鑑賞。株と企業買収のマネーゲームで財を成す強欲成金のゲッコーに若き証券マンが翻弄されていく金融ストーリー。あまり縁がない株とか投資の世界を垣間見られて楽しめた。 ウォール街 [Blu-ray]posted w…

ハート・ロッカー

戦争が終結してもなお国内の紛争に荒れるイラク。バグダッドに駐留する米軍爆発物処理班の日常を描いている。あの『アバター』との一騎討ちを制して第82回アカデミー賞で作品賞を受賞した作品としても注目されたが、劇場に行く時間が取れず、今回ブルーレ…

アイガー北壁

1936年7月、アイガー北壁で起きた悲惨な事故をテーマにした映画。雪山の吹雪、圧倒する壁、カメラワークが見事で非常にリアルな映像。見ている者ですら絶望的になる。そして一方でぬくぬくしているマスコミのやつらに憤慨しつつ、でも結末は知っている…

ソーシャル・ネットワーク

全世界で5億人以上の会員を集め、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのfacebook。その創始者であるマーク・ザッカーバーグを中心にfacebookの成長を追う作品。創始者ザッカーバーグは巨万の富と引き換えに孤独になっていく。ITで急成長を遂げた企業ではありがちなパタ…

マイレージ、マイライフ

この映画にこの邦題は軽すぎる。エンディングのことも考えれば原題「UP IN THE AIR」のままで良かったのでは?主人公がリストラ宣告代行人なんだけど、このご時世にコレってどうよ?とも思った。邦題といい職業といい、ちょっと疑問符だらけだったが、自分の…

私の中のあなた

これ予告編を見て、妹ヒドイな、、、と思ったり、でも本編見始めると妹の言い分がすごく分かり始めたり、、、 ところが、最後まで見ると全く違った衝撃の結末。妹の姉への愛に号泣しつつも、母親の暴走ぶりには醒めざめ、、、といった不思議な感覚。でも、妹…