ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

映画『グランド・イリュージョン』

ちょっと久しぶりに映画を見てみた。といっても借りに行くの億劫なので Amazonプライムビデオのお世話になりました。ただ最近はAmazonプライムビデオのラインナップもイマイチなので本当に見たいのがあるならやっぱ借りに行った方がいいね。

グランド・イリュージョン (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで


この映画は劇場公開時にすごい気になってたんだけど時間が取れずに断念。そのままDVDやテレビ放送もスルーしてました。今、続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が劇場公開中みたいですね。

それにしても原題『Now You See Me』に対して邦題『グランド・イリュージョン』か。。。 でも "Now You See Me" ってマジシャンが手元に注目させる時に使う常套句「はい、こっち見てー」みたいな言葉なので、確かにそのまま訳して邦題にはできんわな。むしろ訳さずそのまま『Now You See Me』でもよかった気が。

そう思ったのは続編の放題がダサかったからなんだけど。。。 原題『Now You See Me 2』に対して邦題『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』だからなぁw 素直に『グランド・イリュージョン 2』でよくね?

グランド・イリュージョン Blu-ray
KADOKAWA / 角川書店 (2014-11-28)
売り上げランキング: 478

続きを読む