ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

容疑者 室井慎次

 

容疑者 室井慎次 [Blu-ray]
容疑者 室井慎次 [Blu-ray]
posted with あまなつ on 2011.01.24
ポニーキャニオン(2010-07-21)
売り上げランキング: 7780

 

踊るシリーズの中では結構異質な感じで、どんより重めなのに、ストーリーは浅めでした。

決して悪くはないんだけど、期待していたのとは少し違ってたな。。。

 

(「Oricon」データベースより)

踊る大捜査線」シリーズの主要人物のひとり、警視庁の管理官・室井慎次が指揮を執った殺人事件の捜査で、自身が突然容疑者として逮捕される。警視庁内部の対立、弁護士からの鋭い追求で窮地に立たされる。室井の知られざる過去にも触れ、ストーリーもよりハードに描かれた傑作。出演は柳葉敏郎田中麗奈ほか。

 

 

 

 

 

 

哀川翔田中麗奈八嶋智人の新脇役キャラはそれぞれ存在感あったし、おなじみの筧利夫真矢みきもいい味出してたのに、全体としてはどこかインパクトに欠けている感じ。

拘留中の室井さんのところにスリーアミーゴが訪ねてきて、和久さんも心配しているって伝えたところ、

んー、今は亡き、いかりや長介がこんな形で登場するとは。。。(泣)

 

で、ここでやめておきゃいいのに、さらに爆弾発言が。。。なんと!あの2人がとうとう結婚するとは。。。これはビックリです。

個人的には、この映画からのスピンオフドラマ「弁護士灰島秀樹」の方が踊るテイストがよく出てて、楽しめました。

もちろん、この映画を見たからこそ楽しめたのですが。。。

 

 

 

 

小説 容疑者・室井慎次
小説 容疑者・室井慎次
posted with あまなつ on 2011.01.24
フジテレビ出版(2005-09)
売り上げランキング: 442974