読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakky's report

ネタバレ上等ブログ

 

イルマーレ


スポンサーリンク

 

猟奇的な彼女チョン・ジヒョン主演韓国映画のリメイク。

時空ネタ好きでサンドラ・ブロック好き、そして、スピード (Blu-ray Disc)好きなら要チェック!ということで、楽しみにしてたのですが。。。うーん、時空ネタにラブストーリー要素を入れると頭が疲れるということがよく分かった。

(「Oricon」データベースより)

2001年に韓国で製作された同名映画のリメイク版。引越しをするため次の住人に手紙を書いたケイト。それは何故か2年前の住人アレックスの元に届いた。魔法のような奇跡により2年の時を隔てて出会った二人。いつしか恋心が芽生え、“会いたい”その思いが強くなり、二人は時空を越える決意をした…。キアヌ・リーブスサンドラ・ブロックほか出演で贈るファンタジー・ラブストーリー。

 

 

 

湖畔の古い家にあるポストを通じて、2年の時を隔てた男女が手紙のやり取りをするというストーリー展開。初めは面白いと思ったんだが、シーンが切り替わる度に年代が変わっててその区別がなかなかつきにくいもんだから、なんか頭が異様に疲れてくる。しかも時空ネタには不可欠の辻褄合わせも適当になってて、最後はもう完全に破綻していた。。。

まぁ、この映画は時空ネタよりもラブストーリーがメインなのでその辺を突っついても仕方ないとは思う。逆にラブストーリーものとして考えれば、ヒロインの心の中が捉えがたい点は恋敵モーガンが半分ストーカーチックなところが良かった。明日と二年後の待ち合わせというのもグッと来たし。

あとはサンドラ・ブロックがなぁ。。。別にこの映画に対する話ではないけど、個人的には彼女のドタバタコメディぶりの大ファンなので、その手の映画に出てほしい。最近少ない気がするので。