zakky's report

ネタバレ上等ブログ

 

ソウ3


スポンサーリンク

 

うわぁ。。。キツい。。。特に前半のグロさは目に痛い。。。これはヒドイ。。。シリーズ1作目、2作目ともチェック済みだけど、シリーズ史上最大のグロさ。つーか、個人的には過去に見た映画の中で一番グロいんじゃないかな。久々に観たことを後悔した。

(「Oricon」データベースより)

前2作を遥かに凌ぐシリーズ最大ヒットを飛ばした史上最強のソリッド・シチュエーション・スリラー!目覚めると、そこは食肉工場の地下室。扉を開けると、そこには愛する息子の命を奪った加害者たちが。犯人たちへの復讐に生きていた男が、実際に彼らの命を自らの手に握ったとき、果たしてどのような行動に出るのか…。新聞やネットで報道されていた“レイティング問題”により上映を禁じられた、オリジナル・バージョンを収録!!

 

 

 

折角のストーリーやトリックを映像で台無しにしちゃってる感じ。このテの映像を直視できるなら少しは楽しめるかも。

それにしてもジグソウ。。。自分も重病で命がヤバいってのに余計なお世話を焼きすぎ(笑) 命を粗末にしてる人に命を賭けたゲームに参加させることで命の大切さを理解してもらおうという企画らしいが、常軌を逸脱しすぎなんだな。

それでもジグソウは何かしらの思想に則っているのに対し、助手のアマンダは全くそういうのが無かったと。で、それが引き金となって最後はみんな破滅してしまう。

あと、ジェフは優柔不断というか時間が無いときに悩みすぎ。彼の決断が早ければ何人か助かったような気がしないでもない。

そんなこんなで観終わったときにやるせなさだけが残る映画だった。