読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakky's report

ネタバレ上等ブログ

 

映画「闇金ウシジマくんPart2」


スポンサーリンク

 

やっとDVD借りられました。本当は劇場で見たかったんですがタイミングが合わず断念。

予告編で「ウシジマ社長最大のピンチ!?」とかって煽ってたので期待しすぎてしまったかな。。。(´・ω・`)


映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版
SDP (2014-10-24)
売り上げランキング: 4,793



シネマトゥデイより)
10日で5割というバカ高い金利で金を貸すカウカウファイナンスの社長ウシジマ(山田孝之)。ヤンキーのマサル(菅田将暉)の母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた。ある日、マサルは暴走族のヘッド、愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅される。しかしウシジマはマサルを気に入り、闇金で働かせることにして……。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0018600

登場キャラが前作よりパワーダウン

ウシジマくんシリーズの一番の魅力は登場キャラのクズっぷりなんだけど今回はイマイチ甘め。前作のイベントサークル代表のやつの方がクズさ加減がよかった。

今回の一番のクズは菅田将暉が演じるマサルというヤンキーなんだけど、口ばっかりで弱すぎる。あとマサルを脅す中尾明慶が演じる暴走族?のヘッド愛沢もやっぱりダメ。あのふざけたリーゼントのせいで迫力がなくなってしまった。

前作の肉蝮に匹敵するようなウシジマ社長を窮地に陥れる(って程でもなかった?)ような人物も出てこない。あの高橋メアリージュンが演じる女闇金も強さがない。たまに声を張り上げるんだけどドスが効いてないせいか迫力に欠ける。ただ、この人スゲー美人だわ。あの上目使いと厚めの唇のヤバイ。

肉蝮の時はもしかしたらウシジマくんやられるのでは?と思ったけど、よく考えてみるとテレビシリーズ含めてそう思わされたのは肉蝮くらいかも。テレビSeason2のハブリーナもイマイチだったし、テレビSeason1の記憶はほとんどないんで。


よかったキャラは愛沢の奥さん

個人的に一番よかったのは愛沢の奥さん。木南晴夏が演じてたんだけど、よく考えると『勇者ヨシヒコシリーズ』にムラサキ役で出てるんで山田孝之との相性はいいかも。そのムラサキ役で披露していた口の悪さがまんま出てたw

愛沢夫婦は会えばお互い喧嘩腰。だいたいは奥さんが勝つんだけど、いつもは愛沢が譲ってるんですね。一度だけ借金返済期限の関係でどうしても譲れない時に腕力で強引にねじ伏せてたけど、普段はあえて本気出してない。結構めちゃくちゃやってる愛沢だけど根はいいヤツなんです。最後、本当に奥さんの命が危ないと思った時に(実際にはウシジマ社長のブラフ)必死に奥さんの命乞いをしてた。やっぱいいヤツなんだよなぁ。クズだけどw

あ、ちなみに愛沢夫婦は二人とも借金漬けで、愛沢は女闇金の犀原に、奥さんはホスト資金でカウカウから借りてます。もうね、登場人物が借金まみれw


頭めがけて金属バットでフルスイングwww

人の頭に金属バットでフルスイングできる人間が二人でてきました。ウシジマ社長と女闇金犀原です。あれは普通死ぬぞ。

確か映画『ドロップ』で水島ヒロが演じてた井口達也も頭フルスイング能力の保持者で、「人はそんなに簡単に死なねぇ」って言ってましたっけ。いやいや死にますからwww


ドロップ - zakky's report



あと綾野剛が演じてる情報屋戌亥もなかなかの曲者。とっさの判断で爆走してる車にGPS発信機をつけたりして結構活躍してたな。ケンカはあんまり強そうじゃないけど、頭はめっちゃキレそう。

ケンカ最強はやっぱりウシジマ社長だけど、戌亥の活躍もこれから重要になってきそう。シリーズ次回作があるのか不明だけど。。。



映画「闇金ウシジマくんPart2」Blu-ray 豪華版
SDP (2014-10-24)
売り上げランキング: 3,677

「闇金ウシジマくん」dビデオ powered by BeeTVスペシャル [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-07-16)
売り上げランキング: 15,292