zakky's report

ネタバレ上等ブログ

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第7話〜第9話(最終話)


スポンサーリンク

 

プリブレ5記事の続き。今回が最後となります。

第1話〜第3話の感想はこちら!
ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第1話〜第3話 - zakky's report

第4話〜第6話の感想はこちら!
ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第4話〜第6話 - zakky's report


シーズン5は全9話ということで、いよいよラストの感想となります。

中東イエメンが脱出したものの毒に侵されて瀕死のマイケル、どうなったんでしょうか。

(FOXネットワークス公式サイトより)
死んだはずの主人公マイケルが、実は生きていた…!?驚愕の展開から始まる史上最強の脱獄劇「プリズン・ブレイク」のシーズン5!

亡きマイケルのことを想いながら、彼の残していった息子と暮らしていたサラの手元に渡ったある一枚の写真。それは、マイケルが今も生存し、中東イエメンの刑務所に服役しているかもしれないという紛れもない証拠だった…。マイケルを救い出すため、フォックス・リバー州立刑務所の脱獄囚であるスクレ、ティーバッグ、シーノート、そして兄リンカーンが手を組み、国を越えた過去最大の脱獄計画が始まる…!

前シーズンのフィナーレから約8年の時を経て、これまでのオリジナルキャストやスタッフが再結集した待望の続編がついに始動!アメリカでスタートしたばかりの話題沸騰のシーズン5!!
プリズン・ブレイク シーズン5|FOX|FOX ネットワークス

ついにサラと再会!

巨大監獄と化したサヌア市街から砂漠を抜けて楽園ファイーシャに辿り着いたマイケル。しかし、あの片眼野郎の反撃で体内に毒が回り死線をさまようマイケル。

ファイーシャには医療施設がなく、一行はギリシャに渡ること決意。

そして瀕死のマイケルを救うためサラがギリシャ・クレタ島に駆けつけた。

全9話中、7話目にしてやっと再会した二人。

サラからの輸血でマイケル復活。不凍液が体内に回っても輸血で助かるのな。輸血すげえ。

そしてサラのスマホの写真を見たマイケル。今のサラの夫の写真を見て険しい顔に。まあそりゃあ、いくら天才イケメンのマイケルだって嫉妬くらいするよな。

と思ったが、そういうわけじゃなかった。

なんと、サラの現夫ジェイコブこそがマイケルをハメた諸悪の根源ポセイドンだという。

やっぱてめえだったか!

マイケルをハメた男がサラをもハメ、、、あ、いえ、なんでもないです。

前回↓のようなことも書いてたけど、やっぱなぁ、って感じ。でも一度黒と確定すると眼が異様に怖いなぁ、とか思ってしまうから不思議だ。

ジェイコブがポセイドン? ジェイコブはやっぱり黒だな。 あのポセイドンの手下2人があっさり捕まったのも怪しかったが、その後あっさり保釈されてた。 サラの誤解を解くためにそこまで見通した動きだろう。 つーか、こいつがポセイドンなのでは?

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第4話〜第6話 - zakky's report



スクレはやっぱギャグ要員なのかw

オウティスとして指名手配されていて通常ルートでは米国入りが難しいということで大型船に乗って仕事しているスクレに白羽の矢が。

第1話に登場したものその後は出てこなかったスクレがやっと出てきた。

しかし彼は相変わらずの面白要員だな。大型船で仕事しながら、高性能ラブドールを密輸して一攫千金を狙ってるらしい。

まあ最後は大型船もろともポセイドンの手配したミサイルで木っ端微塵なんだけどw

つーか、あの船に乗ってた船長とかって脱出済みだったっけ? あれ? クズ船長もしかしてミサイル直撃?


リンカーンとシバ

前回こんなことを書きました。

リンカーンとシバ リンカーンとシバはとてもいい感じなのでくっついてほしい! と思ったけどリンカーンって確かLJって息子いたよな。 奥さんいるんだっけ?

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第4話〜第6話 - zakky's report

いやぁ、やっぱり期待通りでしたね。うん、この二人なんか性格もビジュアルもすげえマッチしてる気がする。


親子ネタ多数

このシーズン5は親子の物語でもあります。

まず主人公マイケルとマイクの親子はもちろんだけど、リンカーンを追っていたルカ。あいつが最悪狂人アブルッチの息子らしいw マジかw

そしてその最悪狂人アブルッチに腕ぶった切られたティーバッグ。なんと彼にも息子がいた、、、

というかずっとマイケルと行動を共にしてきたウィップがティーバッグの息子だった。牢獄でのふてぶてしさは親譲りとのことw

ウィップもよく分からんヤツだけど確かに喧嘩っ早いし、アブ・ラーマンを殺したのもアイツだったし、なんかやっぱ血は争えないなぁ。


マイケルとポセイドンの頭脳戦

第8話、第9話はマイケルとポセイドンの息詰まる頭脳戦だった。

お互いが次の次の次くらいの手までを予想して張り巡らされた攻防戦はかなり盛り上がった。

ポセイドンもさすがはCIAの中で暗躍しているだけあってなかなかすごいんだけど最後はマイケルに軍配が上がる。

しかし、ウィップが、、、親父ティーバッグの前で非業の最期を遂げる。そしてティーバッグは息子の敵を討つ。あの女の首の骨ゴキッはやばかったw


哀れポセイドン、、、

マイケルに全てを暴かれ投獄されたポセイドン。

収監されたのはまさかのフォックスリバー。

そして同部屋はまさかのティーバッグ!

これは無事では済まないだろうなぁ。ざまああああああああ


シーズン6はあるのか?

ぜひやってもらいんだけど、シーズン6やるってことはまた収監されるわけじゃん。

そんな極悪人でもないのにそう何度も収監されるのってどうなのよw

あと、脱獄計画を全身にタトゥーで刻むのもやめれw

なんか以前のタトゥーを消して新たに彫るとか考えただけで痛えよw

プリズンに見立てた何かからの脱出劇、的なのもありかなぁ。


プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]