ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

☆☆☆☆
グレッグ・ストラウス
価格
なんでしょう・・・
結末が何よりいただけません。今までの全てがなかったかのような振舞い方。一体、この戦いはなんだったのかと思わされます。しかも暗闇で戦うエイリアンとプレデターがわかりにくい。生物の遺伝的な要素を感じさせ...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
これはヒドイ。。。前作『エイリアンVS.プレデター』ではプレデターが何か男前だったりして、それなりに楽しめたんだけど、これはちょっとヒドすぎる。 まず画面が暗くてエイリアンなのかプレデターなのか分からないし、ストーリーもよく分からない。これじゃ映画じゃないだろう。。。

(「Oricon」データベースより) 世界中で圧倒的知名度を誇る2大モンスターによる生き残りをかけたバトルを描いた『エイリアンVS.プレデター』シリーズ第2弾!前作の衝撃的ラストからその後…。新種“プレデリアン”誕生によってさらに熾烈極まるバトルに、人類は果たして!?

ストーリーとしては、アメリカのとある田舎町でエイリアンが人間を虐殺しまくり、そのエイリアンをプレデターが狩りする、という内容かな。何か見境なく虐殺しまくるのはエイリアンだから仕方ないにしても、わざわざ子どもや臨月の妊婦が襲われて腹を食い破られるのまで映像化するのはどうなの?って思った。肝心のエイリアンやプレデターはよく見えないのに、こういうのばかりよく見えてしまうのはどうなんでしょう。。。 それにプレデターを寄生宿主にした新型エイリアン”プレデリアン”が暴れまくるんだけど、画面が暗くてどのヘンがプレデリアンなのかが全く分からん。何かプレデターみたいなドレッド風のヤツが頭についてるっぽいが。 あ、人間もたくさん出てきます。何かこういった田舎町の映画では必ず登場する保安官とか、町の若者風の男女とか。あ、あと一応主演らしいんだけど、軍役から夫と娘がいる自宅に帰ってきたばかりの女性兵士、ケリーなんてのもいて、えっと、これが何と『24 -TWENTY FOUR- シーズン3』の萌えキャラ、ミシェル役のレイコ・エイルスワースだったりして、ちょいビックリ。つーか、最後のシーンまで彼女とは気づきませんでした。 プレデタープレデリアンの最後の直接対決の最中、軍が町に核爆弾を落とし、町ごとふっ飛ばしました。えぇぇぇ???これってプレデターとエイリアンの対決じゃなかったの???確かにそれを地球でやるってのは迷惑でよそでやってくれよと思うけど、映画としてはこの怪物同士の対決がメインになってるんだと思ってたので、ちょっとビックリした。。。 まぁ、評価ポイントとしては、久々にレイコ・エイルスワースを見られたってだけかと。それすらも最後の最後で気がついたワケだけど。。。 ・AVP2 エイリアンズ VS. プレデター@映画生活
グレッグ・ストラウス
価格
凄いフィギュア・・。
22cm×32cm×39cmのメガトンBOXに入って我が家に到着しました。取っ手付きの専用ダンボール外箱が保管用には嬉しいですね。透明ケースにプリデリアンがいい感じでしゃがんだ格好で鎮座していました...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成