ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

ドラマ プリズン・ブレイク シーズン5 第1話〜第3話

楽天SHOWTIMEの全話レンタルパックで視聴

全話パック 1,360円ですが、ちょうど海外ドラマパック40%オフのクーポンが来ていて…
f:id:hi-zakky:20170611201642p:plain:w400

816円で済みました!
f:id:hi-zakky:20170611201639p:plain:w400


プリプレは結構好きだったんですがシーズン4の後、ファイナルブレイクでマイケル死亡エンドだったのでもう続編はないと決め込んでましたね。

まさかシーズン5やってたとは、、、(気づくのおそすぎw)

マイケル! 生きとったんかワレ!


というわけでまずは第1話〜第3話を見たので振り返りたいと思います。

【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX (B2ポスター付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX (B2ポスター付き) [Blu-ray]

(FOXネットワークス公式サイトより)
死んだはずの主人公マイケルが、実は生きていた…!?驚愕の展開から始まる史上最強の脱獄劇「プリズン・ブレイク」のシーズン5!

亡きマイケルのことを想いながら、彼の残していった息子と暮らしていたサラの手元に渡ったある一枚の写真。それは、マイケルが今も生存し、中東イエメンの刑務所に服役しているかもしれないという紛れもない証拠だった…。マイケルを救い出すため、フォックス・リバー州立刑務所の脱獄囚であるスクレ、ティーバッグ、シーノート、そして兄リンカーンが手を組み、国を越えた過去最大の脱獄計画が始まる…!

前シーズンのフィナーレから約8年の時を経て、これまでのオリジナルキャストやスタッフが再結集した待望の続編がついに始動!アメリカでスタートしたばかりの話題沸騰のシーズン5!!
プリズン・ブレイク シーズン5|FOX|FOX ネットワークス

懐かしの牢獄仲間

ティーバッグの出所から始まり、脳筋兄貴のリンカーン・バローズ、スクレ、シーノートが登場。

ああ、サラは未亡人のままかと思いきやジェイコブとかいういけ好かない感じの男と再婚してました。マイケルの忘れ形見、長男のマイクと3人暮らし。まあジェイコブにも懐いてるし、マイケルの存在を否定することなく仲良く生活してる感じなので、死別の再婚はまあ仕方ないよね。生きてたんだけどねw

つーか、ティーバッグってずっと牢屋だったのかw そういえば最後こいつだけ釈放されなかったんだよね。

個人的にはマホーンが出てこなかったのが残念だったけど、ちゃんと理由があるみたい。確かに同窓会じゃないからなぁw

アレクサンダー・マホーンが出演しない理由が判明! – 『プリズン・ブレイク』情報局


ほんと牢獄好き過ぎだろw

んで、生きてたわけですよ。マイケルが。

まあ百歩譲って生きてるのをよしとしても

なんでお前また牢獄に入ってんの?

そもそもシーズン4までに何回牢獄に入ってたんだよお前。それだけでも多すぎなのにまた入るとかw

まあタイトル的に脱獄しなきゃいけないドラマだし、そうなるとまずは牢獄に入らなきゃいけないんだけどね。


イエメンの牢獄

今回の舞台は内戦が激しい中東イエメン。

イエメンの首都サヌアにあるオギュギア刑務所が今回のブレイク対象。

なんかシーズン3のパナマのSONA刑務所を思い出させる雰囲気。

外観はまだ綺麗だが内部はかなり劣悪な環境といった感じ。

日本の刑務所のように労働とかはないっぽいが、なんかそれ以上の苦痛が待ち受けてる感じだ。

ただ、壁とか脆そうなので力技で脱獄できちゃいそうな感じがしないでもないw

実際、どっかの刑務所でトンネル掘って脱獄した話があったような。


最初の脱獄計画は、、、

いつも通り長い時間をかけて綿密な計画を立ててきたマイケル。

全てのピースが揃っていよいよ脱獄って段階になったのだが、まあ第3話で成功するわけないよなぁ、、、とか思いながら見ていたら、、、

案の定ゴタゴタが起きて脱獄失敗w

脱獄失敗で一番つらいのはその後に厳しい監視環境に置かれることなんだが、今回はそれよりもつらいことがある。

この脱獄でイスラム過激派リーダーを裏切ったため、刑務所内でイスラム過激派のやつらに殺されかねない状況になってしまった。

これはやばいなぁ。まあいつものことかー、という平常運転でした


プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

プリズン・ブレイク シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]