ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

映画『俺物語!! 』感想 好きだーーーーー!!!

鈴木亮平の肉体改造が話題になった映画。といっても映画公開前に話題になっただけで公開後はあまり話題になってなかったようなきがする。

でも今回見たらなかなかよかった。凛子もスナも最初は違和感あったけど途中からはしっくりきたし。あ、猛男は完璧だったw


俺物語!!

俺物語!!

(ぴあ映画性活より)
イカツイ顔面と屈強な肉体を持つ情に厚い男、高校1年生の剛田猛男はある日、女子高生の大和凛子をナンパから救い、大和に一目惚れしてしまう。しかし猛男は、大和が猛男の親友でイケメンの砂川のことが好きなのだと思い、ふたりの仲を取り持とうとするが……。
俺物語!!|映画情報のぴあ映画生活

メイン3人共、原作の役になりきっていてよかった

鈴木亮平の猛男役は最初っから完璧でしたw これ特殊メイクなしでここまでやるのってほんとすごい。変態仮面と同じ役者とは思えないw

そして体重超増量だけじゃなく、猛男のしぐさとかもちゃんとやってるからすごい。

そして凛子とスナも最初は微妙と思ったけど、30分くらいしたらなんか違和感なくなってきた。

特に凛子役の永野芽郁ちゃん! なにこれ天使? てか、名前なんて読むんかな? ながの、、、め、、、いく? メイクちゃんか!

正解は「めい」でしたw いや、俺くらいオッサンになると「郁」の字は榊原郁恵の影響が強くて「いく」なんだよねw

好きだーーーーー!!!


すれ違い恋愛、、、アンジャッシュかな?

原作では猛男と凛子がすれ違いながらも比較的早い段階で付き合っていたんだけど、この映画版では付き合うまでが長い。

映画丸々一本、終始すれ違いっぱなしでじれったい。アンジャッシュのすれ違い芸を思い出すほどお互いの認識がずれまくっているw

でも高校生とは思えない初々しさがなんとも癖になるんだよなぁ。

好きだーーーーー!!!


猛男がなんとか人類の範囲にとどまっていたのでよかった

原作とかアニメだと猛男は少し人間離れしちゃってるんだけど、この映画では猛男はギリギリ人類という感じでムチャな演出はなかったのがよかった。

鈴木亮平が体重増量だけで特殊メイク使ってないのも活きていると思う。

好きだーーーーー!!!


で、、、続編は?

これ続編作れるよね。

すでに完結済みの原作では他にも猛男に惚れる女の子がでてきたり、凛子に惚れるイケメンが出てきたりしてるので、映画一本作るのには十分のストックはある。

あと今回は付き合うまでの話だったんだけど、この作品ってどちらかというとそこではなくて、猛男と凛子の微笑ましいバカップルなところがお楽しみポイントでもあるので、その辺をぜひ続編でやってほしい。

だけど、鈴木亮平がまたこれと同じくらい体重増量したら体に負担がかかりそう。。。

好きだーーーーー!!!



俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]