ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自覚―隠蔽捜査5.5

大好きな警察小説、隠蔽捜査シリーズの現時点で一応最新刊。『去就―隠蔽捜査6』が小説新潮での連載を終えているので、そろそろ発売されそうだし、ってことで本巻を手にしました。ナンバリングに .5 がついているのは本編ではなくスピンオフ短編集で、これは…

映画『64‐ロクヨン‐前編/後編』

前編後編に分かれていることで尻込みしてたんだけど、後編公開前日の夜に前編を見て、翌日朝イチで後編を見てきました。通しで見て思ったのは、これは1本にはまとめられない。前後編に分けるべき映画だということ。原作未読ですが、どうやら結末は原作とは違…

死亡フラグが立ちました!

『バリ3探偵 圏内ちゃん』に続く七尾与史作品。実はこちらがデビュー作とのこと。しかもウィキペディアによれば、 第8回『このミステリーがすごい!』大賞の最終選考で受賞は至らず落選するも、内容が評価されて隠し玉(編集部推薦)として出版された とのこ…

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

いやー、落としどころが全くつかめない映画でした。ダメ人間のまま終わるのか、いやいやそれはないだろー、と思わせながら、基本はダメ人間のまま終わった感じwまぁ、ハッピーエンドと一応は言えるのかな。。。 俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プ…