ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Newton (ニュートン) 2011年 04月号

科学雑誌「Newton」を久しぶりに読んだ。特に興味のある特集でもなかったのだが、なぜか読んでしまった。相変わらず理系魂をくすぐってくれるいい雑誌だ。そういえば、この雑誌と出合ったのは中学生の頃。学校の先生のオススメ雑誌として紹介されたんだが、…

アイアンマン2

前作『アイアンマン』と関連作品『インクレディブルハルク』で自分の中での評価ががらりと変わったマーベル・アメコミ作品。特にこのアイアンマンは主人公がチョイ悪な感じが好きだ。ハルクはちょっと暗いからなぁ、、、今回は圧倒的な兵器力で存在自体が核…

ウォール街

『ウォール・ストリート』を観にいくための予習として鑑賞。株と企業買収のマネーゲームで財を成す強欲成金のゲッコーに若き証券マンが翻弄されていく金融ストーリー。あまり縁がない株とか投資の世界を垣間見られて楽しめた。 ウォール街 [Blu-ray]posted w…

ハート・ロッカー

戦争が終結してもなお国内の紛争に荒れるイラク。バグダッドに駐留する米軍爆発物処理班の日常を描いている。あの『アバター』との一騎討ちを制して第82回アカデミー賞で作品賞を受賞した作品としても注目されたが、劇場に行く時間が取れず、今回ブルーレ…