ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殺戮にいたる病

★★★★★ 殺戮にいたる病 (講談社文庫)我孫子 武丸価格アッと お ど ろ くそれにしても我孫子さん。器用な人だわwこの時系列バラバラの使いかたは巧いとしかいいようがない。まず9割の人は騙されるだろう。ただ難点をあげるとすれば、性描写が生々しいので途中…

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

★★★★☆ ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション価格映画館で5回観ました!何度観ても、美しい景色と主人公たちの「ナルニアのために」という勇気に心打たれます。 成長、思春期の葛藤、大事なものを思い出させてくれま…

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

★★★☆☆ ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女ジョージー・ヘンリー価格傑作C.S ルイス原作のナルニア国物語の実写版です。映像化不可能と言われた作品を見事に画面上に描いています。特にナルニアの核とも言えるライオンのアスランは圧巻です。CGとは思えない…

サクリファイス

★★★★☆ サクリファイス近藤 史恵価格ヨーロッパの青空と乾いた空気が似合う,カラっとした作品3000m走で高校総体を獲りながら,勝利の期待を背負って走ることを嫌って自転車に転向した白石誓。この駆け出しのプロロードマンは,エースのために風を受け,時に…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

★★★★★ インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]ジョージ・ルーカス価格インディアナは永遠ですね やはり面白いですね。ドタバタ活劇に加えて、今回は宇宙的に歴史をとらえ、内容を面白くして…

悪果

★★★★☆ 悪果黒川 博行価格関西アウトロー黒川博行はもっと評価されていい作家だと思う。この作品は近年にないピカレスク小説。リアリティはそこいらのノンフィクションを蹴散らし、読者の頭の中で人物が動き回る。警察官がイイ人ばかりじゃないことは皆が... …

大人の科学マガジン Vol.19 ガリレオの望遠鏡

★★★★☆ 大人の科学マガジン Vol.19 ガリレオの望遠鏡価格気分はガリレオ!ガリレオ望遠鏡のレプリカ付き!!という魅力で購入!望遠鏡の筒はプラスチックかと思いきや厚紙を巻いたもので、台座はペットボトルに水を入れて重しにすると少々格好悪いが、レンズ…

28週後...

★★★★☆ 28週後... (特別編)ロバート・カーライル価格そう来たか28日後の続編・・・と言う事で、少々萎えておりました。28日後自体、前半は面白かったのですが、後半の逸れ軍人が出てきてからはトーンダウン。ラストも2種類あってふーんと言う感じでした。で、…

ランボー 最後の戦場

★★★★★ ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]価格永遠の戦士に、安息の日を正月休みに1.2.3を改めて観て、今更ですが4観ました。凄惨な描写、残虐な殺戮の数々。グロさに批判の声もあるようですが、戦争の現実を見てこそ感じる想いがある筈…

私の男

★★★☆☆ 私の男桜庭 一樹価格父と娘読んで驚きました。嫌いな人もいるかもしれないですが、私は共感しました。これほど深い愛憎を生きる人間がこの世にどれだけいるか。どんなに苦しくても悲しくても浮かばれなくても、それだけで生まれてきた価値が... 主人公…