ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫) 伊坂 幸太郎 価格 伊坂ファンになるのには十分な小説現在と過去(2年前)が交互に描写されているのが大きな特徴。なぜ現在と過去の登場人物に違いがあるのか、ストーリーが進むにつれて次第に分かってくる。特に…

平面いぬ。

平面いぬ。 (集英社文庫) 乙一 価格 おもしろい!乙一さんの作品はたくさん読ましてもらってますが、この作品は特におきにいりです!話の全部がおもしろかったのですが、私は一番「BLUE」というのが好きです。最後がとても切ない気持ちになります。読んだこ…

インベージョン

インベージョン 二コール・キッドマン 価格 二コールの美貌と演技がいい感じ!!このDVDは、invasionと言って「侵略」をテーマにした物語である。私はアクション、ホラー、サスペンス類の映画は数多く複数回見ているので、今回の映画も過去の映画…

夜のピクニック

夜のピクニック (新潮文庫) 恩田 陸 価格 恐るべしピクニックタイトルからまさかこんなにヘビーな学校行事の話とは思わなかった。ピクニックではない。競歩会という感じ。歩行祭の描写があまりにもリアルですが、著者はこんな体験を高校生活で送ったのかな?…

ファイナル・デッドコースター

ファイナル・デッドコースター 通常版 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 価格 今度はどんな死にかたがさすがにファイルともなると「死の連鎖」はあまりにも出来過ぎ感が見られるが、どんなふうに死から逃れずに死んで行くのか、その死にかたを見せてく…

デッドコースター

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 A・J・クック 価格 前作の期待を裏切らない出来前作ファイナルデスティネーションに絡んだ続編。はるかにパワーアップした死にっぷりがすごい。期待はしていたが、裏切られなかった。1作目に比べてパワー…

ファイナル・デスティネーション

ファイナル・デスティネーション 特別版 デボン・サワ 価格 手に汗握ってみてしまった。予知夢がそのとおりになり、一旦は死を免れたものの運命は見逃してくれず生き残った者たちをつぎつぎと襲う。ストーリー自体はそう斬新なものでもないと思うが、テンポ…

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 平野文 価格 時間と夢時間とは何か夢とは何か永遠に続く毎日昨日も今日も同じことの繰り返し永遠に続く夢昨日も今日も違う事の繰り返しじつは、無邪気の仕業哲学的で監督個人の本音も交えてておもしろいです。 中…

フラガール

フラガール(スマイルBEST) [DVD] 出版社/メーカー: ハピネット 発売日: 2008/02/08 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 72回 この商品を含むブログ (53件) を見る 常磐ハワイアンセンターの開設秘話。炭鉱で生計を立てていた地域で、炭鉱縮小を機に新たに行…