ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巡査の休日

北海道警察のノンキャリ刑事が巨大な警察汚職に迫る道警シリーズの第4作。といっても今回は汚職絡みではなく、純粋に事件捜査のストーリーになっている。かつて強姦犯に襲われかけた女性に再び脅迫メールが届く。北海道よさこいソーラン祭りの混乱に乗じて、…

デフレと円高の何が「悪」か

バブル崩壊から20年が経とうとしているが、日本経済はデフレと円高に苦しめられ未だに停滞したままだ。ではどうしたらいいのか? そんな疑問にこの本は分かりやすく答えている。ただし、かなり衝撃的な提案なので正しいかどうかはちょっと謎。今のデフレは…

アイガー北壁

1936年7月、アイガー北壁で起きた悲惨な事故をテーマにした映画。雪山の吹雪、圧倒する壁、カメラワークが見事で非常にリアルな映像。見ている者ですら絶望的になる。そして一方でぬくぬくしているマスコミのやつらに憤慨しつつ、でも結末は知っている…

トリック 劇場版2

何か、、、すごいベタベタなギャグがてんこもり。あまりのカオスっぷりにちょっとひいた。。。まぁ、仲間由紀恵の美人っぷりだけが見どころだったか。仲間由紀恵と比べると堀北真希は厳しい感じが、、、娯楽作品としては楽しめたけど、映画としてどうなの?…

ソーシャル・ネットワーク

全世界で5億人以上の会員を集め、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのfacebook。その創始者であるマーク・ザッカーバーグを中心にfacebookの成長を追う作品。創始者ザッカーバーグは巨万の富と引き換えに孤独になっていく。ITで急成長を遂げた企業ではありがちなパタ…