ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイレージ、マイライフ

この映画にこの邦題は軽すぎる。エンディングのことも考えれば原題「UP IN THE AIR」のままで良かったのでは?主人公がリストラ宣告代行人なんだけど、このご時世にコレってどうよ?とも思った。邦題といい職業といい、ちょっと疑問符だらけだったが、自分の…

沈まぬ太陽

とても重く、そしてとても長かった。3時間22分(途中10分休憩)ということで原作を余すところなく描いたのかと思いきや、、、なんと原作も5冊という大作でした。なので全然描ききれてないんじゃないかと。。。 機会があれば原作も読みたいけど、5冊っ…

Nのために

湊かなえ作品第4弾。今回は腹黒女子高生はでませんw とはいえ、人物の内面にあるドロドロした腹黒さは今回も健在。また、それぞれの人物視点での独白が新たな新事実を読者に突きつけるという形も従来どおり。ただ、うまくつながってるようで実は何か噛み合…

クローズZERO II

というわけで続編をチェック! 前作同様、気合い入れて締めるところは締めて、笑うところは笑う、といったメリハリの効いた作品。前作は校内での派閥争いだったが、今回は他校との抗争を描いている。個々の実力は十分なのにその力が一つにまとまらない鈴蘭が…

ボトルネック

『インシテミル』の著者、米澤穂信の作品。単純なパラレルワールドものとして楽しめたが、なぜパラレルワールドに飛んだのかがよく分からなかった。パラレルワールドを行き来する瞬間に死んだ彼女からの呼びかけがあったが、あれはどういう意図だったのか?…

クローズZERO

高橋ヒロシの大ヒット漫画『クローズ』のオリジナルストーリーの映画化。原作主人公、坊屋春道登場以前の鈴蘭高校の動乱を描いている。いわゆる不良映画というヤツを久しぶりに見た気がする。『ビー・バップ・ハイスクール』世代としては懐かしくも、あんま…