ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアビートル

久々にクリティカルヒットな伊坂作品。殺し屋バトルロイヤルの『グラスホッパー (角川文庫)』の続編。今回は高速で疾走する東北新幹線はやてが舞台。ほぼ密室と化したはやての中に所狭しと殺し屋がわんさか。。。今回もものすごい殺し屋バトルロイヤルが繰り…

理系のための投資入門

ガチガチ理系サラリーマンが33歳で上場企業社員の立場を捨てて投資セミナー社員に転職。そこで学んだ投資のノウハウを分かりやすく説明している。著者はリスクを取らないことを良しとしてきたというが、それが一転して膨大とも思えるリスクを取っていて、…

噂のモーガン夫妻

ヒュー・グラントはやっぱイイ! 『トゥー・ウィークス・ノーティス』以来の大ファンなんだが、毎回似たようなオトボケキャラなのになぜか飽きない。一方のサラ・ジェシカ・パーカーも今は『セックス・アンド・ザ・シティ』シリーズで有名なんだけど、それよ…

バイオハザードIV アフターライフ

このシリーズは結構好きで過去3作品は劇場で見ている。今回は日程的に厳しかったが何とか時間が取れてよかった。本作品は3D映像前提の撮影ということで3D映像の完成度は素晴らしかった。冒頭の雨の降り方や一部戦闘シーンでは3Dの弊害で違和感を感じ…