ザキレポ

ネタバレ上等ブログ

映画『闇金ウシジマくん Part3 & ファイナル』感想 鰐戸はヤバかったけど肉蝮やハブに比べるとショボかった

ウシジマくんの映画、Part3とファイナルの2本、続けてみました。確か劇場でも1ヶ月差くらいで公開されたんだよね。

PART3は秒速で稼ぐネット詐欺氏の天生翔の話がメイン。正直ヤバさが足りなかった。一方のファイナルは貧困詐欺の誠愛の家の話がメイン。こちらは搾取する側と搾取される側がはっきり別れててヤバさが際立ってたかな。

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版


あらすじ(ぴあ映画性活より)

闇金ウシジマくん Part3
フリーターの沢村は“ネットで秒速1億円を稼ぐ“という天生翔の広告につられてセミナーに参加する。さらにモデルのりなと知り合い良いムードになった彼は、金儲けにすべてを賭けることを決意。一方、サラリーマンの加茂は、不倫とキャバクラ通いを繰り返し……
闇金ウシジマくん Part3|映画情報のぴあ映画生活

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
“カウカウファイナンス“にウシジマの中学の同級生・竹本が金を借りにやって来る。しかしウシジマは竹本に、「他を当たれ」と言い放つ。一方、美容界のカリスマ女社長・今井は、やり手の弁護士・都陰を利用して、ウシジマからの借金を踏み倒そうと企み……
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル|映画情報のぴあ映画生活

PART3は頭脳編、ファイナルは暴力編という住み分け

PART3
あまり暴力沙汰がなくて秒速詐欺男もイマイチ小物で物足りなかった。

でも沢村(本郷奏多)とりな(白石麻衣)はよかった。ネットビジネスにハマった沢村は友人や家族からも金をだまし取ったりしたけど、最後の最後のところで戻ってこれたしね。農業体験ビジネスという健全な方向に行けたのはウシジマくんシリーズでは珍しい例かもしれない。金回りはよくなさそうだけどw

あと、白石麻衣めっちゃ美人で調べたら乃木坂の子ってことでびっくりした。乃木坂は美人より可愛い系だと思ってたわ。


ファイナル
こちらは打って変わって暴力三昧だったね。特に鰐人三男は途中までシリーズ最強のヤバさだった。誠愛の家の脱走者をとっ捕まえて足切っちゃうとかヤバすぎだろ。しかも病院連れてかないとか。。。 ただ大物相手には弱い感じ。結局、肉蝮やハブには届かないレベルだった。

狂気という意味では犀原茜もすごい。過去に鰐人三男に無理やりキスされて上唇食いちぎって、それだけじゃ足らず後日眠らせて下唇も切るとか頭おかしいw あと丑嶋との因縁はただの言いがかりで笑った。

あと、貧困詐欺の誠愛の家がヤバすぎて笑えなかった。こんなの本当にあるのかな。


PART3、ファイナルを通して一番のクズは不倫男の加茂

オリエンタルラジオの藤森慎吾が演じた加茂。不倫しまくった挙句、貢いだキャバ嬢には逃げられ、親身になってくれてた保険外交員に捨てられ、奥さんとも離婚したんだったっけ?(忘れたw)

結構いい会社に勤めてたみたいだけど横領がバレて追い出し部屋に飛ばされ失職寸前だし、犀原に火つけられたり、チンピラに脚折られたり、自業自得なんだけど踏んだり蹴ったりだったなw

でも藤森がいい演技してたな。特に特殊メイクとかしてないのに途中まで藤森って気づかなかった。最後の方で、あれ?これってオリラジ藤森?とちょっと思ったけど、エンドロールで確認するまで確信は持てなかった。それくらい普段の藤森とは雰囲気が違っていた。


カウカウファイナンスの受付は優しい系がいいのか?

この2本の映画でカウカウファイナンスの受付嬢として出ていたのは最上もが。3ヶ月前に脱退しちゃったけど、この映画当時はオタク系アイドルユニット でんぱ組.incのメンバーでした。

最上もがが演じたモネという受付嬢はカウカウファイナンスの歴代受付嬢の中でも一番優しい系だった。

約束通り返済できずに丑嶋たちにイジめられてる債務者に寄り添ったりしてめっちゃ優しい。

けどカウカウの債務者はマジでクズだからね。金がなくて何日もまともなものを食べてないとかって泣き演技にあっさり騙されちゃうモネちゃんw

やはりテレビシリーズ Season3のようなドS系お姉さんの方がカウカウにはあってるのか。それともモネちゃんみたいに債務者に寄り添う感じの受付嬢がいいのか。




映画「闇金ウシジマくんPart3」Blu-ray豪華版

映画「闇金ウシジマくんPart3」Blu-ray豪華版